グルメ旅 & 家庭料理レシピ&ダイエット、猫とズボラ主婦の日常♪

食べることの好きなズボラ主婦が家庭料理のレシピやグルメ旅、愛猫の日記をアップします。時にはダイエットなどの豆知識情報も掲載します。

イタリア・ヴェネチアの超美味な本場のジェラートを食す♪ グルメ旅【海外編】

 

イタリア・ヴェネチアの超美味な本場のジェラートを食す♪ 

グルメ旅【海外編】

 

 

  さてさてパスタを早速堪能して満足した私達は、そのまま荷物を置きにホテルにチェックイン♩ 賑かな町並みの通りに面して立派な緑色の門があり、まさかその中にホテルがあるとは想像してなかったので少し迷いましたが無事【Locanda Ai Santi Apostoli】というホテルに到着!!!

 大運河のカナル・グランデ川沿の素敵なホテル。部屋からの眺めは本当に最高です♩サンタ・ルチア駅からは徒歩20分ほどの場所にあります。ヴェネチアのほぼ中心部でリアルト橋からもかなり近くどこへ行くにも便利なアクセスのいい場所です。

 

 

 

 内側から見るとこんな感じ。壁の色や町がとても可愛い。この門を出たらとても賑かなのにこの門の内側はかなり落ち着いていて別世界のようでした。

f:id:eri32ai:20181208164645j:plain

f:id:eri32ai:20181208165913j:plain

このようなまったりスペースもありました。我々夫婦は散策と食べ回るのに忙しく、このスペースで優雅にまったりする暇はなかったのですが。。。笑

 

 

 そのまま奥に進んで行くと、まるでヨーロッパの廃虚のような不思議空間が現れました。本当にホテルかな?と戸惑いましたがフロントはこの上階にありました。1階が面白かったので思わずパシャリ!

f:id:eri32ai:20181208170610j:plain

f:id:eri32ai:20181208170646j:plain

 

そのまま外に出たら豪華なカナル川が間近に!!!天気もよくいい気持ち♩f:id:eri32ai:20181208164442j:plain

 

これから動き回るためにチェックイン!

1Fにドアノブのついた扉があったのでそこを開けて見たらなんとエレベーターでした。まるでハリーポッターの世界のような雰囲気。オシャレすぎる。

 これはチェックインカウンターです。日本大好きなオジさまがフロントマンで親近感。日本語もかなりお上手なお方で確か6年程日本に滞在されていたとか。

ちょっとしたプレゼントももらえましたよ♩

f:id:eri32ai:20181208172818j:plain

 

そのままお部屋に通してもらうとこじんまりとしたロビーと可愛らしいお部屋があらわれました。

f:id:eri32ai:20181208173825j:plain

ちなみに朝食会場もこのロビーです。

私的にチョコレートクッキーパンのようなものが美味しかったです。

f:id:eri32ai:20181208173814j:plain

お部屋はこんな感じです。

f:id:eri32ai:20181208174016j:plain

 

何よりお部屋からの眺めが素敵すぎました。

f:id:eri32ai:20181208174445j:plain

f:id:eri32ai:20181208174455j:plain

 

前置き長くなりましたが、そこから美味しいスウィーツを食べに町に出ました。イタリアンジェラートを食べに♩

 

 

 

 このホテルからなんと徒歩3分!!かなり近いのでゆっくりノコノコと歩き始めました。町は綺麗なガラスとたくさんの個性的な仮面のお店とテラス席の多いとてもお洒落なレストランで溢れかえっています。

 小さな頃からキラキラ物が大好きなのでもうどれもこれも宝物のように見えてしまって。。。

 ヴェネツィア散策たーーのしいーーーーー♩

f:id:eri32ai:20181208180844j:plain

びっくりするぐらい誘惑物が多すぎるて旦那に引っ張られるようにして歩きました。

f:id:eri32ai:20181208180857j:plain

 

 

 

 

  本当に数分歩いた所に私達の目的地のジェラート屋さんを発見!!! 

【GELATO DI NATURA】という名前のとても小さなお店ですが大変繁盛しておりました。建物はシックな雰囲気ですね。

種類がかなり豊富で選ぶのにかなり迷ってしまうぐらいどれも美味しそうでヨダレものでした。概観はこのようなカンジです。

f:id:eri32ai:20181208182432j:plain

 

店内はとても清潔で可愛いジェラートでいっぱい。

カラフルなアイスキャンディーと小さなお餅のようなものもありました。

f:id:eri32ai:20181208183459j:plain

 

たくさんの濃厚そうなジェラート♩

f:id:eri32ai:20181208183157j:plain

 

f:id:eri32ai:20181208183216j:plain

 

 


 全種類試食したいぐらいでしたが、私達が選んだのはティラミスとキャラメルの二段ジェラートでワッフルコーンの上に乗っけてもらいました。

ワッフルコーンにはチョコレートが塗ってありココナッツが散りばめられていてかなりインスタ映えしそうな仕上がり。乙女心がくすぐられますね♩

f:id:eri32ai:20181208184306j:plain

 見るからに落ちそうなぐらいたっぷり乗せてくださいました。もう見ての通りかなり濃厚でとてもいいぐらいの甘さ。アイスクリームでもシャーベットでもないような少しねっとりした重厚な食べ応え。んーーーー

やみつきになってしまいますね♩甘党の旦那もこれにはウットリ。

語彙が少ないですがおいしーーー!!!

とてもお勧めのお店です。

 

 後から口コミを見てみたら、ヴェニス滞在中毎日食べてたという方もいるほどの人気店。確かにそこを通るたび絶えずお客様がいたような。。。

私達はお昼間に行きましたが、かなり遅くまでやっているのも魅力に感じました。

 

【GELATO DI NATURA】

休業日  :なし

店内WI-FI  :あり

営業時間 :10:30〜23:00

アクセス :リアルト橋から徒歩5分ほど

 

 

 

 パスタとジェラートを食べた私たちは一旦満足してフラーっと町歩き。

夜の楽しみのためにまたお腹を空かせないといけないのでまた散策に出かけるのでありました。

f:id:eri32ai:20181208191348j:plain

f:id:eri32ai:20181208191403j:plain

次の記事に続く。