グルメ旅 & 家庭料理レシピ&ダイエット、猫とズボラ主婦の日常♪

食べることの好きなズボラ主婦が家庭料理のレシピやグルメ旅、愛猫の日記をアップします。時にはダイエットなどの豆知識情報も掲載します。

イタリア・ヴェネチアの超美味な本場のパスタを食す♪ グルメ旅【海外編】

 

イタリア・ヴェネチアの超美味な本場のパスタを食す♪ 

グルメ旅【海外編】

 

 

  わたし達夫婦は美味しいものを食べ尽くしにイタリアの水の都ヴェネチアへ行ってきました!!特にパスタが大好きなのでワクワクしながら絶品イタリアン店を堪能♩

もちろんジェラートやティラミス、ピザ等も食べてきましたよ!!

 

 

食だけでなく景色も町並みも美しく素敵でした。さすが世界遺産の街。

何より車が通っていないというだけでも落ち着くことができてお散歩も楽しめました。

水上もボートやゴンドラが沢山でとても賑やか!!

f:id:eri32ai:20180924213359j:plain

 

 

  丁度12時頃にヴェネチア・サンタ・ルチア・駅に着いたのでランチタイム!

始めに厳選して行ったレストランは【TRATTORIA DA MIMO】

 

アクセスがよくヴェネチア・サンタ・ルチア駅から徒歩10分、川沿いではないですがテラス席もあるお洒落なお店です。毎日正午12時〜22時まで空いています。夜遅くまでやっているのも魅力の一つですね♪

開店後すぐだったからか特に予約はしてなかったけどもすんなり入れました。

f:id:eri32ai:20180924214940j:plain

内装は割とこじんまりしていて落ち着いた感じ。レンガ壁のオレンジがかった温かみのある建物でとても居心地がよかったです。

f:id:eri32ai:20180926200251j:plain

テラス席はこんな感じ。通りは賑やかです。

f:id:eri32ai:20180926200312j:plain

 

 日本語も少し喋れるウェイターさんに和みつつメニューに目を通しました。

パスタをガッツリ食べたかったので、旦那と2人で3つもパスタを頼みました。ヴェネチアといえば水の都・・・やっぱり海鮮が新鮮で美味しいわけです。なのでペスカトーレとイカ墨パスタとボンゴレビアンコを頼みました。

 

 

その前に、名物のヴェネチア・スピリッツを一杯飲みました。

色が夕暮れのような美しいオレンジ色で果実のオレンジも入っていました。お味はかなり甘めで飲みやすい。けど結構度がきつい感じでした。

 

f:id:eri32ai:20180924221526j:plain

 

しばらくすると一気にパスタがやってきました。待ってましたーーーー♪

f:id:eri32ai:20180924222115j:plain

どれも結構なボリューム!!ムール貝、エビ、あさり、イカと海鮮たっぷりなパスタが並んでテンションMAX。早速ご賞味ありました。

 

まずはペスカトーレ。麺はしっかりとした太めのパスタで食感すごくいいです。思った以上に磯の香りがきつかったですが海鮮の味がしっかりしみていて美味しいーーーーー!!エビもプリップリでした。

f:id:eri32ai:20180924222538j:plain

 

次にイカ墨パスタ。今までにないぐらいのドロドロの真っ黒なパスタが出てきました。イカも沢山で、このパスタも磯の良い香りがしていて濃厚で美味しかったです。唇真っ黒!!笑

f:id:eri32ai:20180924223152j:plain

 

最後にボンゴレビアンコ♩元々ボンゴレは大好きなのですが、この3つのパスタの中で個人的に一番気に入りました。丁寧に砂抜きもできており、パスタスープとパスタがしっかり絡み合っていてずっと食べてたかったです。激ウマ!

もう一回このパスタ食べたかったなーー泣

f:id:eri32ai:20180924223436j:plain

 

ここのレストランに行く前に口コミを見ていましたが、他の海鮮料理も沢山美味しいものがあるようです。制覇したいぐらいでしたが数日の旅なので後は他のレストレンに行ったのでした。